FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/17(土)高校先取り

昨日の中3の授業は前期合格者と後期受験者を分けての授業。

前期合格者はカフェエリアで数学と英語を。

数学は前回の復習とたすきがけ因数分解を。
高校によっては「整数と因数分解ぐらいは春休みに各自勉強しておいてねー」ぐらいのところもあるらしく、先取りしておくに越したことはありません。

DSCN3398.jpg

授業後、「ヤバイ…高校ついていけないかも…」と言っている生徒も。
いやいや、まだスタートしてないんだからついていくも何もないだろう…。

英語は英単語をしっかりと。
『英語力は単語力』本当にそう思います。
共通テストで英語が重要になるということが分かった今、やらない選択肢はなく。

英単語が何よりも大事だということで、英単語を中学卒業までに出来る限り覚えておきましょうと。

確かに他に新しく覚えなければいけないことがない今こそ英単語暗記のチャンス!
英単語を覚えるコツなどを工藤先生が説明し、
「声に出して文と一緒に意味を覚えることが大切だからね。」
ということで、全員で声に出して覚える。



そして前回覚えておくように話していた単語をテスト。
DSCN3405.jpg
毎週40~50個ずつ覚えていくからそのつもりでね!

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

ハイパーラーニング

Author:ハイパーラーニング
2000年に名取市で生まれ、生徒たった1人から始まった塾は、2016年におかげさまで1教室400名を超えるまでになり、同年、五橋に2教室目が誕生いたしました。

これまで、勉強をつい怠ける男子生徒や、受験に不安を感じる女子学生と、日々丁々発止のやりとりを続けてきて十余年、時が経つのは随分あっという間だった感じがします。

初心を忘れず、生徒との一分一秒を大切に。これからも生徒さんの目標達成に向かって共に歩んで参りたいと思っています。

こちらでは各講師が日替わりでクラスの様子をお伝えしてまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。