FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前期入試へ向けて(表)

真田先生のブログを見たら、明日の前期入試に震えている人が(女子が)結構いるとのこと。

面談が長引いて応援メッセージがこんな時間になってしまいましたが緊張している人に向けて私からアドバイスを。


*****************

大丈夫。緊張しているのはあなただけではないんだから。

「ほとんどみんな緊張しています」

だから不安がる必要はないの。それが普通のことなんだから。

*****************


CIMG3217.jpg


どう?少しは楽になれましたか?

私はいつのときだったか忘れたけど、この言葉を父親から聞いたとき、すーっと楽になれました。

ああ、自分だけじゃないんだ、そうだよな、周りもみんな同じだよなって。

不安がる人は周りの人が天才に見えてしまうようです。

相手のメガネの奥がキラーンと光るんですって(笑)

そうして自分は受かるかな、ダメなのかな…と考えてしまう。

そういうことじゃなくて。

相手のことはいいから。

今までやってきたことを信じて。

自分の力を信じて。

悔いのないように頑張ってきてください!

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

ハイパーラーニング

Author:ハイパーラーニング
2000年に名取市で生まれ、生徒たった1人から始まった塾は、2016年におかげさまで1教室400名を超えるまでになり、同年、五橋に2教室目が誕生いたしました。

これまで、勉強をつい怠ける男子生徒や、受験に不安を感じる女子学生と、日々丁々発止のやりとりを続けてきて十余年、時が経つのは随分あっという間だった感じがします。

初心を忘れず、生徒との一分一秒を大切に。これからも生徒さんの目標達成に向かって共に歩んで参りたいと思っています。

こちらでは各講師が日替わりでクラスの様子をお伝えしてまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。