FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追い込み!日曜特訓

さあ、前期入試前の最後の日曜日!

中3Aクラスは朝10時から本番形式で入試模試をやっていきます。

DSCN3254.jpg

たとえ受かる実力があっても、ケアレスミスや時間切れがあっては受かりません。

DSCN3251.jpg

「ハイやめ!う…またお前は時間切れか…」
真田先生が手前に座る女子に話す。

「(3)は飛ばして、すべての大問の(1)(2)をやるようにして。カンタンにできる問題があるんだから」

ハイハイ、さすが真田先生。メッチャ大事なこと言ってますね~。
後期入試まではまだあるから。調整できるようにしよう!

DSCN3253.jpg

Bクラスは英数の基本を再確認。

ここでは絶対に落とせない!というところに絞って次々プリント演習をしていきます。

DSCN3245.jpg

平方根に取り組む男子。カメラに気づかないほどの集中力。成長したな!

DSCN3246.jpg

いつも笑顔のアイドルも今は真剣。ええ、やるときはやるんですよ。

DSCN3247.jpg

Sクラス。ウン、寝不足でひどい顔だな。

DSCN3242.jpg

「前期試験まであと3日か。
今、三者面談をやっているけど前期に対してはご家庭によっていろんな意見があるね。

『後期はない。前期で決めるつもりでお願いね!』と前期にすべてをかけるご家庭とか、志望校を下げて確実に受かるところに出した人もいれば…

前期はダメモトで、受かったらラッキーぐらいに考えているところもあれば、ウチのように前期では落ちてほしいと割と本気で考えている親もいる。

え?なんでか?
挫折を味わってほしくてね。
オレは合格か不合格かよりも本気になれるかどうかが大事だと思ってるんだ。落ちればさすがに目が覚めるんじゃないかとね。

って、まあいいや。ではそろそろ始めるぞ!
あの秒針が一番上に来たら始める!

最後まで見直ししろよ~
時間切れはやめてよ~
パニクるなよ~

ハイ、では始め!」

DSCN3256.jpg

DSCN3257.jpg

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

ハイパーラーニング

Author:ハイパーラーニング
2000年に名取市で生まれ、生徒たった1人から始まった塾は、2016年におかげさまで1教室400名を超えるまでになり、同年、五橋に2教室目が誕生いたしました。

これまで、勉強をつい怠ける男子生徒や、受験に不安を感じる女子学生と、日々丁々発止のやりとりを続けてきて十余年、時が経つのは随分あっという間だった感じがします。

初心を忘れず、生徒との一分一秒を大切に。これからも生徒さんの目標達成に向かって共に歩んで参りたいと思っています。

こちらでは各講師が日替わりでクラスの様子をお伝えしてまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。