日曜日の様子③

コーナーを曲がると、こちらでも入試問題の勉強に励む生徒の姿が。

CIMG3160.jpg

奥。
いつもは仲間とつるんでいるのに、今日はポツンと一人勉強しているKに理由を聞くと、私の予想通り集中したいからとの答え。ほう~、大人になったね。

CIMG3162.jpg

通路の奥で女の子の話し声が聞こえる。
あいつら、パクパクモグモグまだ食ってんのか…。

「うるせえんだよ!」はハルヒらには言えるが女子には言えない。このダンディーな性格はどうしようもないのである。私は近づいていって言いました。

「あの~ちょっとお尋ねしますが…」
「えっ!あ、ハイ…」

「ここら辺で女子の話し声が聞こえなかったかな?なんかキャッキャうるさかったんだけどさ」
「え、いや~…フフフ(笑)」

CIMG3164.jpg

「あ、そうか!おい、イムラ!お前だな?女の声に扮してさ」
横にいた男子に振る。

「違いますよ!」と来るかと思ったら、笑いながら「ハイ、すんません」とイムラ。

ほう、偉いっ!ダンディーやね~。じゃあ遠慮なく畳みかけるぞ~!

CIMG3163.jpg

「まったくさ~、みんな真剣に勉強やってるんだからさぁ」
「ハイ、すいません(笑)」

「キミみたいなのがいるとホント困るんだよね~」
「すんません(笑)」

「社会の悪っていうの?いい加減なんとかなんないかなぁ~」
「すんません(笑)」

私のネチネチとした罵倒にただ頭を下げて耐える。
素晴らしい。オレが学校の先生なら間違いなく通信簿に5をあげるね。絶対合格するんだぞ!

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

hyperlearnig

Author:hyperlearnig
<塾長> 工藤 豪

大学卒業後、半導体エンジニアの道へ進む。
2年後脱サラし、生徒らとの一喜一憂をもとめて2000年に塾を設立。

地域の学力に貢献しているかは不明も、成績を伸ばしたいと考える彼らのために日夜奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR