FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜日の様子②

お隣には中1男子。
お兄ちゃんは元気か?一番目は何してる?二番目は?と、そのとき…

CIMG3156.jpg

うわ~~!きったねえ字だなぁおい!ちゃんと書こうぜ!

CIMG3157.jpg

奥。
食事も終わり、勉強が始まりだした。
すぐにあちこちから数学の質問が。
ポンポン答えて周ると、「ああ!」「なるほど!」の声。いいね~、青春だね~。あの頃に戻りたい。

CIMG3158.jpg

先ほど授業でやったやつをもう一度解き直すマジメ男子。
「おいおい、解き直しはいいけど第一問の(1)からやる必要はないだろ。選んで!入試まで時間がないぞ!」

CIMG3159.jpg

ほとんどが入試問題に当たっている。
みんな真面目だなぁ。ウチの息子にも見習って…
あ!そういえば、さっそくある塾生のお母さんからメールが来てましたね!

CIMG3161.jpg

「勉強してない子のお母さん、塾にこっそりメールくださいとのことだったので」
→ハイ、そうです!いや~仲間を得た思いです。

「塾長に相談するのは敷居が高く、真田先生にメールしました」
→なんでやねん!…って、失礼しました!敷居を下げる工夫をします!

そこからお子さんの様子が詳しく書いてあり…(個人的なことなのでここには書けません)

「塾長にはいつもブログで共感しております。私も同じ気持ちですとお伝えください」
→いや~珍しい方ですね!でもありがとうございます!

「強制呼び出しは、前期が終わってからでお願いします」
→かしこまりました。私も目をかけていきますからね。

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

ハイパーラーニング

Author:ハイパーラーニング
2000年に名取市で生まれ、生徒たった1人から始まった塾は、2016年におかげさまで1教室400名を超えるまでになり、同年、五橋に2教室目が誕生いたしました。

これまで、勉強をつい怠ける男子生徒や、受験に不安を感じる女子学生と、日々丁々発止のやりとりを続けてきて十余年、時が経つのは随分あっという間だった感じがします。

初心を忘れず、生徒との一分一秒を大切に。これからも生徒さんの目標達成に向かって共に歩んで参りたいと思っています。

こちらでは各講師が日替わりでクラスの様子をお伝えしてまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。