FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

裏ブログが表に顔を出しました。

最近さらに忙しそうな工藤先生。
冬期講習が終わったのも束の間、ナンバースクール小論文、中3受験対策、ハイパー通信、高校生対象授業と立て続けでついに身体が悲鳴を上げ始めたのか「なんか胃がモヤモヤする…」と言って病院に向かわれました。
そしてその際に「今日の名取のブログは任せた」と私の肩をぐっと掴み、『楽しい毎日!』という熱いバトンを受け取った次第でございます。
工藤先生は明日には執筆を再開するとの事でしたので、本日だけ私のチラシの裏みたいな内容をご了承ください。


さて、私は普段は裏ブログで書いているのですが、今回は名取ブログ出張です!
出張掲載と聞いて去年モーニングに出張掲載をした『パタリロ!』を思い出したのはわたしだけでしょうか。
001_size6_20180119194715514.jpg


裏ブログの方は私しか書いておらず、内容もオムニバス。
工藤先生や、遠藤先生の授業風景を第三者目線で書かせていただいております。
最近は困ったちゃんな生徒のことなどにも触れておりますので、是非、お時間のある時にでも一度読んでいただけたらと思います。
『ハイパーラーニング裏ブログ』




さて、本日の名取教室の風景。

小学生の授業から始まり
DSCN3071_20180119191250473.jpg

五橋教室長こと遠藤先生は本日は名取教室で個別クラスを。
DSCN3143.jpg


真田先生と加藤先生は中2クラスです。
DSCN3147.jpg
DSCN3148.jpg



話は変わりますが、生徒たちの着ているジャージを見ていると懐かしくなります。
私の母校の一中は未だに男子が緑、女子オレンジというウサギも大喜びの配色。
当時は、改造ジャージの中学生なんて山ほどいたのに、今は全く見ません。(腰パンって死語なんでしょうか)
そして今はなぜかみなさん上が学校のジャージでも、下は黒いスポーツジャージを履いている生徒ばかり。
なんでなのか女子生徒に聞いてみると
「そんなのダサいからに決まってるじゃないですか」と言われました。
だったら上も違うの着ろよな!と突っ込もうかと思いましたが必死に飲み込む。

当時クラスの女子に「早坂ってジャージ似合うよね」と言われ、まんざらでもない顔をしていたのを思い出したのですが、
ダサいジャージが似合うって、全然褒められてなかったんだと15年ぶりに傷つきました。

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

ハイパーラーニング

Author:ハイパーラーニング
2000年に名取市で生まれ、生徒たった1人から始まった塾は、2016年におかげさまで1教室400名を超えるまでになり、同年、五橋に2教室目が誕生いたしました。

これまで、勉強をつい怠ける男子生徒や、受験に不安を感じる女子学生と、日々丁々発止のやりとりを続けてきて十余年、時が経つのは随分あっという間だった感じがします。

初心を忘れず、生徒との一分一秒を大切に。これからも生徒さんの目標達成に向かって共に歩んで参りたいと思っています。

こちらでは各講師が日替わりでクラスの様子をお伝えしてまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。