スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小学生の授業

小学生の指導は骨が折れます。

CIMG3028.jpg

ウチの塾ではこうやって一人一人丁寧に見ていくので。

CIMG3029.jpg

ちょっと目を離すとポーっとしたり、ほかに注意が向いたりしますからね…つきっきりも仕方がないのです。う~ん…正直、小学生コースは採算が合いません。。。

CIMG3026.jpg

ちなみに、3か月おきにお子さんの授業の様子を担当者がコメントしています。

CIMG3040.jpg

今月(1月)はその送付月。
現在、まとめ中ですので、保護者の方はお楽しみに!

CIMG3039.jpg

先月から病気療養のため1か月ほど休職中の小畑先生。

長年、小学校の先生をお務めになられた経験はやはり本物で、生徒の扱いはもちろん、その着眼、文章力には大変素晴らしいものがあります。小畑さんが書いたご家庭向けコメントの一つを例を挙げると…

***************

先日、熊本県に苗字と同じ菊池市があると教えてくれました。お祖父さんの言葉からヒントを得て地図帳で探してみたとのこと。学習意欲の高さを感じます。
筆箱忘れが続き、「100万円で貸します」と言うと、「楽天に入団して契約金で払います」との返事。すでに400万円になっています。「今、反抗期なんです」と本人は言っていますが、楽しい会話が続く中で学習を進めています。

***************

いや~~、なんとまあ茶目っ気があること。

忘れ物頻発の生徒を怒るのはカンタンです。
でもそれにちょっと皮肉を言って、生徒が返して、さらに嫌みのない皮肉で返す。なかなかできることではありません。

深いなあ~…。学校教師時代、さぞいろいろな修羅場をくぐってきたんだろうなあ…なんて考えてしまいます。

と、その小畑先生から本日、近々復帰できるとの連絡がありました!

生徒も待っていますよ!
サンタさんに小畑さん復帰をお願いしている人もいましたから。

CIMG3046.jpg

しっかり治して、また元気な姿を見せてくださいね!

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

ハイパーラーニング

Author:ハイパーラーニング
2000年に名取市で生まれ、生徒たった1人から始まった塾は、2016年におかげさまで1教室400名を超えるまでになり、同年、五橋に2教室目が誕生いたしました。

これまで、勉強をつい怠ける男子生徒や、受験に不安を感じる女子学生と、日々丁々発止のやりとりを続けてきて十余年、時が経つのは随分あっという間だった感じがします。

初心を忘れず、生徒との一分一秒を大切に。これからも生徒さんの目標達成に向かって共に歩んで参りたいと思っています。

こちらでは各講師が日替わりでクラスの様子をお伝えしてまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。