FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も終わりですね

大みそかですね~。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私はさっき、子供たちや東京から来た妹の家族たちとボーリングとか卓球をしてきました。

今は午後5時。

実家に来て、こたつに入ってビールをいただきながら、お互いの近況について話し合っています。

「お兄ちゃん、中1の冬期講習はいくらなの?」
「また始まった(笑)」

「去年の中3の15万にもビックリしたけど、今年の弟のにも驚いてさ」
「ふ~ん、こっちの中1は1万3千円だけど…」

「ええ~~っ!!信じらんない…。東京は7万5千円だよ!」
「ええ~~~っ!信じられない…」


その後、妹が毎年恒例の「紅白まであと何分?」のそわそわが始まる。

毎年、乃〇坂や、も〇ク〇、A〇Aの衣装を作ってきたが、今年も紅白で自分の服が選ばれるかどうかが気になって仕方がないらしい。

「仙台女子ガールズ知ってる?プロレスの。ウェイクアップガールズは知らない?あの衣装は全部あたしだよ!」

「ほう、それはすごいね」

妹は前から美術が好きで得意だった。アパレル系は天職だと思う。しかし、その後妹は「あ~あ」とつぶやいて驚くことを言いました。

「あ~あ、数学ができたらな~」
「はい?なんで?」

「数学が分からないからいっつも困る…。例えば、円周30㎝の円を作りたいときにさ、どう書けばいいのかって」
「へ~。それは3.14で割ったあと、割る2をして半径が出るから…」

「それが何が何だか分からないの!だからいつも旦那に聞いてんだけどさ…」
「バカだね~」

「あ~あ…お兄ちゃんに数学系全部持っていかれた!」
「オレはお前に美術系を全部持っていかれたけどな」


そのあと子供たちと麻雀。

「ロ~ン!あらら~裏3!ごめんね~、18000ちょうだい(笑)」





こうやってみんなそろってバカ話ができるのはありがたいですね。

それではみなさま!
良いお年をお迎えください!

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

ハイパーラーニング

Author:ハイパーラーニング
2000年に名取市で生まれ、生徒たった1人から始まった塾は、2016年におかげさまで1教室400名を超えるまでになり、同年、五橋に2教室目が誕生いたしました。

これまで、勉強をつい怠ける男子生徒や、受験に不安を感じる女子学生と、日々丁々発止のやりとりを続けてきて十余年、時が経つのは随分あっという間だった感じがします。

初心を忘れず、生徒との一分一秒を大切に。これからも生徒さんの目標達成に向かって共に歩んで参りたいと思っています。

こちらでは各講師が日替わりでクラスの様子をお伝えしてまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。