スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小学生には丁寧に

たまには小学生のレポートを。

ウチの小学生コースが他と違うのは、先生がつきっきり教えるという点。

CIMG3031.jpg


↓小学生は集中力が続きにくい。

そこでこのように、個別にシマを作って一人一人とコミュニケーションを取りながら丁寧に見ていくようにしています。

CIMG3035.jpg


宮一出身の申先生↓はいつも豪快に笑って場を明るくしてくれるのが特徴。

それにしても向かいに座る女子の姿勢がいい。

中学に行ったとき、きっと授業態度の評価がいいだろうな。

CIMG3032.jpg


鈴木先生↓は小中の個別指導担当。

隣の男子、その鈴木先生に両手を使ってなにやら熱心に説明しています。

疑問を解消しようとね。こういう表現力旺盛な子が伸びるんだ。

CIMG3034.jpg


小原先生↓はウチの塾のカナメで面談も担当してくれています。

「○○さん、読書に行って」と、教室全体が視界に入っている点もさすが。

ところで向かいの二人、集中力あるね~。

こちらの女子も凛とした姿勢がいい!女子が内申点で勝るのが分かる気がする。

CIMG3033.jpg


こちらはその読書コーナー↓

一人10~15分ほどお気に入りの本を読みます。

あめ玉を口に含みながらリラックスして本の世界を楽しんでもらいたい。

CIMG3030.jpg


パソコンで朗読スピードを変えられます。

この女子↓は物語を3倍速で読んでいました。いや~…人生、得するね、君は。

CIMG3037.jpg

***************

ここでお知らせ!

毎年多くのお問い合わせをいただいている、小6生対象の「中学準備講座」がまもなく始まります。

中学数学でつまずくランキング

1位→割合
2位→比
3位→時間・速さ・道のり

は、小学算数がすべて基本になっています。

中学に上がる前にここをきっちりやっておけばズッコケる確率大幅激減。

初めての方は無料です。詳細は教室までお問い合わせください。

(TEL:022-381-4333 / 時間:10:00~22:00)

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

ハイパーラーニング

Author:ハイパーラーニング
2000年に名取市で生まれ、生徒たった1人から始まった塾は、2016年におかげさまで1教室400名を超えるまでになり、同年、五橋に2教室目が誕生いたしました。

これまで、勉強をつい怠ける男子生徒や、受験に不安を感じる女子学生と、日々丁々発止のやりとりを続けてきて十余年、時が経つのは随分あっという間だった感じがします。

初心を忘れず、生徒との一分一秒を大切に。これからも生徒さんの目標達成に向かって共に歩んで参りたいと思っています。

こちらでは各講師が日替わりでクラスの様子をお伝えしてまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。