FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テスト対策10daysつづき

1時間ごとに休憩を入れます。


DSCN1107.jpg


18:00過ぎ。


DSCN1109.jpg


あと2時間。集中力が続くか。


DSCN1110.jpg


「おお、この不定詞は難しいんだけど良くできてるね!」

初めて見る生徒ですが、手放しに褒めると本人もうれしそうに笑います。

「これ、普通はできないんだけどな。あなたは英語得意なの?」

私の褒め殺しに、いえ、と否定しつつも、くすぐったそうに笑う女子。

その後、手を動かくスピードがグンと上がりました。やっぱり褒めるのは大事だなぁ


DSCN1100.jpg


生徒からはなかなか質問の声が上がらないので、一人一人に丁寧に見て回る。


DSCN1102.jpg


方程式の文章題。式を書かないで計算だけで解いている生徒にアドバイス。

「『式を書きなさい』という問題もあるから、式を書いてみて」
「え~と・・・」

「ここはこうなってこうなって・・・」


DSCN1104.jpg


DSCN1105.jpg


20:30

「ハイ、今日はここまで」という掛け声に、あるクラスから歓声と拍手が沸き起こりました。

苦痛から解放された喜びか、はたまた互いに労をねぎらってるのか…。どっちでしょう(笑)

とにかくみなさん、今日はお疲れさまでした!

明日13時からもありますからね!

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

ハイパーラーニング

Author:ハイパーラーニング
2000年に名取市で生まれ、生徒たった1人から始まった塾は、2016年におかげさまで1教室400名を超えるまでになり、同年、五橋に2教室目が誕生いたしました。

これまで、勉強をつい怠ける男子生徒や、受験に不安を感じる女子学生と、日々丁々発止のやりとりを続けてきて十余年、時が経つのは随分あっという間だった感じがします。

初心を忘れず、生徒との一分一秒を大切に。これからも生徒さんの目標達成に向かって共に歩んで参りたいと思っています。

こちらでは各講師が日替わりでクラスの様子をお伝えしてまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。