スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

激闘の講習が終了!

FROM:加藤幸也


12日間に及ぶ、まさに激闘とも言うべき夏期講習が終わりました。


中3の生徒の皆さん、大変お疲れさまでした!


私自身も常に声を張っていたものですから、


終盤は喉の調子がおかしくなり、声を出しづらくなってしまいました(泣)


「あれっ、先生声がおかしくないですか、だいじょうぶですか?」と、


自習している生徒に心配されるほどでした。


そうなると思ってのど飴も用意していたんですけどね・・・ダメでした。


さて、中3Bクラスでは、中1の最初から基礎内容を復習しましたが、


ごく最近学習した内容も危うく忘れそうになっていましたので、


数学の因数分解について説明しました↓


DSCN0853.jpg


問題と向き合って考える。真剣そのもの!


DSCN0851.jpg


「初めはどんな計算をすればいいのか?」と私が質問し、不正解で
ガックリ!リアクションが大きすぎるって・・・(笑)


DSCN0850.jpg


講習最終日にBクラスの生徒たちには、


「講習は終わりだが、講習テキストで自分がやれるところや復習できる
ところがきっとあるはず。それはきっちりやろう」


「夏休みはまだあるが、今勉強しなかったら自分自身が後々困ることになる。今やらなきゃ!」


と伝えました。


それは若干、最近聞かなくなった有名予備校の先生の名ゼリフと重なる


ところがありますが、十分に的を射たセリフです。


一分一秒を大事にしていこう!

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

ハイパーラーニング

Author:ハイパーラーニング
2000年に名取市で生まれ、生徒たった1人から始まった塾は、2016年におかげさまで1教室400名を超えるまでになり、同年、五橋に2教室目が誕生いたしました。

これまで、勉強をつい怠ける男子生徒や、受験に不安を感じる女子学生と、日々丁々発止のやりとりを続けてきて十余年、時が経つのは随分あっという間だった感じがします。

初心を忘れず、生徒との一分一秒を大切に。これからも生徒さんの目標達成に向かって共に歩んで参りたいと思っています。

こちらでは各講師が日替わりでクラスの様子をお伝えしてまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。