スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中2 Sクラスの夏期講習

FROM:真田和之

夏期講習も終盤戦です!

中2・Sクラスの夏期講習は、2学期の先取り中心。

各教科の解説→問題練習であっという間に時間が過ぎていきます。

DSCN0876.jpg

数学・英語共に、次の試験範囲になるであろう単元は終えました。

理科・社会も、ノートまとめを中心に基本事項をチェック中です。

ここまで順調に先取りが進み、あとは模試へ向けての復習が気になるところ。

DSCN0869.jpg

先日のお祭りの感想やらを聞きながら、和やかに話しかけました。

「宿題はカリキュラム通りやっているんだろうね??」

チェックしてみると、5分の4の生徒が宿題未実施・・・・・(怒)

今日の授業までは、中休みを挟んで2日の余裕があったはず。

これではいかん!!

「授業終了後にやるか、次の日に自主的に来て終わらせるんだぞ!!」

居残って終わらせた生徒もいました。

到底終わりそうもない生徒は

「明日・・必ずだぞ・・」ってことで帰しました。

DSCN0870.jpg

そして次の日。↑↑↑

おっ!やってるやってる!!

中1も中3も宿題忘れはほとんどいませんが、中2に限ってはこの状況。

次の授業はもっと厳しくチェックだな・・・・

いずれにせよ、お盆明けに夏期テキストを提出してもらいます。

不十分なところも、塾が休みの期間にガッチリ勉強してもらいます。

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

ハイパーラーニング

Author:ハイパーラーニング
2000年に名取市で生まれ、生徒たった1人から始まった塾は、2016年におかげさまで1教室400名を超えるまでになり、同年、五橋に2教室目が誕生いたしました。

これまで、勉強をつい怠ける男子生徒や、受験に不安を感じる女子学生と、日々丁々発止のやりとりを続けてきて十余年、時が経つのは随分あっという間だった感じがします。

初心を忘れず、生徒との一分一秒を大切に。これからも生徒さんの目標達成に向かって共に歩んで参りたいと思っています。

こちらでは各講師が日替わりでクラスの様子をお伝えしてまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。