中2 Sクラスの夏期講習

FROM:真田和之

夏期講習も終盤戦です!

中2・Sクラスの夏期講習は、2学期の先取り中心。

各教科の解説→問題練習であっという間に時間が過ぎていきます。

DSCN0876.jpg

数学・英語共に、次の試験範囲になるであろう単元は終えました。

理科・社会も、ノートまとめを中心に基本事項をチェック中です。

ここまで順調に先取りが進み、あとは模試へ向けての復習が気になるところ。

DSCN0869.jpg

先日のお祭りの感想やらを聞きながら、和やかに話しかけました。

「宿題はカリキュラム通りやっているんだろうね??」

チェックしてみると、5分の4の生徒が宿題未実施・・・・・(怒)

今日の授業までは、中休みを挟んで2日の余裕があったはず。

これではいかん!!

「授業終了後にやるか、次の日に自主的に来て終わらせるんだぞ!!」

居残って終わらせた生徒もいました。

到底終わりそうもない生徒は

「明日・・必ずだぞ・・」ってことで帰しました。

DSCN0870.jpg

そして次の日。↑↑↑

おっ!やってるやってる!!

中1も中3も宿題忘れはほとんどいませんが、中2に限ってはこの状況。

次の授業はもっと厳しくチェックだな・・・・

いずれにせよ、お盆明けに夏期テキストを提出してもらいます。

不十分なところも、塾が休みの期間にガッチリ勉強してもらいます。

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

hyperlearnig

Author:hyperlearnig
<塾長> 工藤 豪

大学卒業後、半導体エンジニアの道へ進む。
2年後脱サラし、生徒らとの一喜一憂をもとめて2000年に塾を設立。

地域の学力に貢献しているかは不明も、成績を伸ばしたいと考える彼らのために日夜奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR