学年末テスト結果

2012/02/25

<中1>

・kさん(女子)
2学期中間364点⇒期末405点⇒学年末441点!
塾長コメント:集中力のある人。冬期講習は思い切って特進クラスで受けてもらい、新みやぎ模試は夏に比べて大幅アップ(偏差値64)。入会当初の数学50点台は完全に克服できました。

・K君(男子)
2学期期末376点⇒学年末408点
コメント:始め60点台だった数学は今回94点に。理科と英語も10点以上アップし80点台に。問題を解くスピードが速いので、今回は量をたくさんやりました。

・I君(男子)
数学35⇒72点、英語35点⇒46点
コメント:数学は今回のように範囲が「図形」だけであれば、計算関係ができなくてもなんとか点をとらせることは可能です。来月から始まる集中特訓で計算の分野を克服する予定です。英語は積み重ねなのでこれからですね。


<中2>

・Aさん(女子)
理科78点⇒88点
コメント:まだこれしか返されてないので他の科目はわかりませんが、直前にやった「飽和水蒸気量」のところが分かるようになったとのことで良かった。ここは説明が得意なんです。

・Tさん(女子)
数学1学期71点⇒2学期80点⇒学年末89点
コメント:2学期は「関数、ヤバイ・・・」、今回は「図形の証明さっぱりダメ・・・」と毎回不安を訴えるあなたも、なんだかんだ言って点が上がってるじゃない。塾を休まず真面目に授業を聞いている姿勢が好結果をもたらします。

・H君(男子)
社会45点⇒56点⇒78点
コメント:ワークをただ解くのでは、単なる手の作業で終わってしまいます。ウチでは試験対策授業でテストに出るところをまとめてから問題を解かせているのですが、それが良かったかな。

・K君(男子)
中1学年末411点(入会前)⇒今回中2学年末455点!
コメント:毎週、遠いところから市をまたいで通塾してもらって、保護者の方にも申し訳なく思っています。今後も塾を変えて良かったと思っていただけるように指導に力を入れていきます。

・A君(男子)
中1学年末(入会前)数学26点、英語20点、社会32点
⇒今回学年末 数学57点、英語72点、社会72点

コメント:最初は個別指導スタート。今はクラス指導に移っていますが、授業について来れないこともしばしば。居残り特訓の常連ですが、よくがんばりました。
プロフィール

ハイパーラーニング

Author:ハイパーラーニング
2000年に名取市で生まれ、生徒たった1人から始まった塾は、2016年におかげさまで1教室400名を超えるまでになり、同年、五橋に2教室目が誕生いたしました。

これまで、勉強をつい怠ける男子生徒や、受験に不安を感じる女子学生と、日々丁々発止のやりとりを続けてきて十余年、時が経つのは随分あっという間だった感じがします。

初心を忘れず、生徒との一分一秒を大切に。これからも生徒さんの目標達成に向かって共に歩んで参りたいと思っています。

こちらでは各講師が日替わりでクラスの様子をお伝えしてまいります。

最新コメント
最新トラックバック