中2 にこやかに得点記入!中2 part2

2017/07/07

FROM:真田和之

前回に引き続き、中2の上昇例をご紹介。

◎今年の4月から通塾している男子生徒。

授業中はどんな時でもポーカーフェイス。

英語は小さいころから習っているので完璧!!(毎回数点のミスがあるけど・・・)

数学の計算はだいたい出来ているものの、説明問題や図形が絡むと、、、

表情を変えないまま「あ~・・・わかんねえ!」とつぶやく。

DSCN0662.jpg

でも、今回の試験は頑張りました!!

数学は80点を超え、理科・社会もそれぞれアップ!!

400点の大台を超えました。

不出来な部分がある時に「勉強しに来い。」と私から声をかけると、

時間前や通塾日以外に必ず来るのが彼の良いところ!!

次の試験は、もう少しハードルを上げていこうと思います。


*********************


◎中1から通塾している男子生徒。

こちらもいつもポーカーフェイス!!

何事にも動じず、表情を変えません。

部活も強く、県大会に向けて日々きつい練習をこなしています。

声が小さいから、部活でちゃんと声出しできているかな・・・・と少し不安です。

DSCN0661.jpg

今回の試験では、文武両道!勉強と部活の両立ができました。

74点アップで400点越えです。

部活が忙しくて休んでも、必ず振替をして抜けがないように努力し、再テストもNNCで全てこなしました。

見た目通り!!根性がある!

次の試験は10月。

新人戦が近く、また部活との両立が求められます。

夏期講習では英数だけでなく、理社も先取り学習をやります。

次の試験へ向けての貯金を作っていきましょう!!


プロフィール

ハイパーラーニング

Author:ハイパーラーニング
2000年に名取市で生まれ、生徒たった1人から始まった塾は、2016年におかげさまで1教室400名を超えるまでになり、同年、五橋に2教室目が誕生いたしました。

これまで、勉強をつい怠ける男子生徒や、受験に不安を感じる女子学生と、日々丁々発止のやりとりを続けてきて十余年、時が経つのは随分あっという間だった感じがします。

初心を忘れず、生徒との一分一秒を大切に。これからも生徒さんの目標達成に向かって共に歩んで参りたいと思っています。

こちらでは各講師が日替わりでクラスの様子をお伝えしてまいります。

最新コメント
最新トラックバック