中2 にこやかに得点記入!中2 part2

FROM:真田和之

前回に引き続き、中2の上昇例をご紹介。

◎今年の4月から通塾している男子生徒。

授業中はどんな時でもポーカーフェイス。

英語は小さいころから習っているので完璧!!(毎回数点のミスがあるけど・・・)

数学の計算はだいたい出来ているものの、説明問題や図形が絡むと、、、

表情を変えないまま「あ~・・・わかんねえ!」とつぶやく。

DSCN0662.jpg

でも、今回の試験は頑張りました!!

数学は80点を超え、理科・社会もそれぞれアップ!!

400点の大台を超えました。

不出来な部分がある時に「勉強しに来い。」と私から声をかけると、

時間前や通塾日以外に必ず来るのが彼の良いところ!!

次の試験は、もう少しハードルを上げていこうと思います。


*********************


◎中1から通塾している男子生徒。

こちらもいつもポーカーフェイス!!

何事にも動じず、表情を変えません。

部活も強く、県大会に向けて日々きつい練習をこなしています。

声が小さいから、部活でちゃんと声出しできているかな・・・・と少し不安です。

DSCN0661.jpg

今回の試験では、文武両道!勉強と部活の両立ができました。

74点アップで400点越えです。

部活が忙しくて休んでも、必ず振替をして抜けがないように努力し、再テストもNNCで全てこなしました。

見た目通り!!根性がある!

次の試験は10月。

新人戦が近く、また部活との両立が求められます。

夏期講習では英数だけでなく、理社も先取り学習をやります。

次の試験へ向けての貯金を作っていきましょう!!


テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

hyperlearnig

Author:hyperlearnig
<塾長> 工藤 豪

大学卒業後、半導体エンジニアの道へ進む。
2年後脱サラし、生徒らとの一喜一憂をもとめて2000年に塾を設立。

地域の学力に貢献しているかは不明も、成績を伸ばしたいと考える彼らのために日夜奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR