中2Aクラス頑張った!part2

FROM:加藤幸也

前回に引き続いて中2Aクラスの活躍ぶりをどうぞ!

★ 今年5月に入会したばかりの、明るく活発な女子。

「数学が苦手なんです!」と言われ、連立方程式の解答を見ていても、

「・・・? 言うほどそんなにできなくはないな・・・」

しかし、そんな矢先にマイナスの符号をつけ忘れを発見!

「○○さん、ホントにマイナスつけないよな・・・ホラ、ここ!ついてない!」

「うわ~っもう~またやっちゃった・・・」

「前からずっと言ってるじゃん・・・意識してやらないと」

「はぁ~・・・(長いため息) ホント私マイナスつけるの忘れちゃうんですよねぇ・・・」

と、テスト対策の授業ではその応酬の連続!

↓しかし、テスト本番ではその練習の成果を発揮! 本番に強いなぁ!

DSCN0635.jpg

NNC(数学・英語の単元テストを合格点に達するまでエンドレスで行うテスト)に対しては「キツイ」と言っていたものの、やはり苦労せずに点数は取れません。

良く頑張った!

★ 昨年の11月から通っている寡黙な男子。

英語は得意ではあるものの、他の教科がなかなかキビシイ。

寡黙であるはずなのに突然、

「もうダメだめだ!わかんない!!助けてください!!」と弱音を吐くことも。

↓でも、数学や理科はホント頑張ったよ!

DSCN0634.jpg

★ 同じく昨年11月から通っている活発で人懐こい男子。

こちらの男子はNNCで23時まで居残りしていたほど。

数学は等式変形ができない。

英語は単語が書けない、日本語の意味が分からない。

それでも授業後に居残り勉強をしてもらい、なんとか仕上げられたという状態でした。

↓数学・英語に大きな変化!時間をかけて勉強した甲斐があった・・・

DSCN0633.jpg

毎月のNNCで苦労を強いられてきたものの、

「NNCのおかげ!!」と断言。

NNC担当の私もそう言ってもらえるとうれしい!

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

hyperlearnig

Author:hyperlearnig
<塾長> 工藤 豪

大学卒業後、半導体エンジニアの道へ進む。
2年後脱サラし、生徒らとの一喜一憂をもとめて2000年に塾を設立。

地域の学力に貢献しているかは不明も、成績を伸ばしたいと考える彼らのために日夜奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR