中2Aクラス頑張った!

2017/06/28

FROM:加藤幸也

先週行われた期末テストの結果がかえってきました。

私が担当する中2Aクラスの生徒も大健闘!

**********************

★ 中1の9月から入会した明るく元気な女子。

何やらニコニコしながら、教室に入ってくる。

もう笑いが止まらないっていう感じでした。

「ねぇ~先生~私点数何点だったと思う~!?」(満面の笑顔)

「ん~・・・かなり良かったのか?」(平静を装うも期待に満ち溢れる)

「はいっ!」(得点を見せる)

「ええっ!何この数学、すっげぇ~!」(本気でビックリ!)

中1の時に低迷していた数学が回復!

DSCN0614.jpg

中1数学の後半は図形や文章題でとても苦しい思いをしましたが、

今回は合格点に達するまでエンドレスで数学・英語の単元テストに

チャレンジする“NNC”(何が何でもクリア)の効果もあって、

過去最高点をGET!!

89点はお見事!

★ こちらは春期講習から入会した男子。

講習の時からとってもマジメで自分に厳しい生徒です。

テストの感想を求めても、

「あ、はい、まぁ・・・良かったです」

とかなり謙虚。

入会してきた時からSクラスに入ることを目指してきました。

他の生徒のテスト結果が出そろったら、考慮していきたいと思います。

DSCN0612.jpg

数学と理科、英語はホントによく伸ばした!

次はもっと取れる。

これから次のテストへ向けてまた頑張ろう!

プロフィール

ハイパーラーニング

Author:ハイパーラーニング
2000年に名取市で生まれ、生徒たった1人から始まった塾は、2016年におかげさまで1教室400名を超えるまでになり、同年、五橋に2教室目が誕生いたしました。

これまで、勉強をつい怠ける男子生徒や、受験に不安を感じる女子学生と、日々丁々発止のやりとりを続けてきて十余年、時が経つのは随分あっという間だった感じがします。

初心を忘れず、生徒との一分一秒を大切に。これからも生徒さんの目標達成に向かって共に歩んで参りたいと思っています。

こちらでは各講師が日替わりでクラスの様子をお伝えしてまいります。

最新コメント
最新トラックバック