ご冥福を…

一人、五橋教室で海老蔵さんの会見をパソコン画面で見ていました。


麻央さんの最後の言葉が「愛している」だとか。


ふー……つらい……


麻央さん、息を引き取るその瞬間、どういう気持ちだったのかな


子どもを頼む

あなたを愛している

さようなら…


死を覚悟したときの気持ちは常人には測り知れません。



私は昼のニュースで知ってから、昨年同じ病気で亡くなったカミさんのことを思い出していました。


あの人は私の見る限り、2度覚悟を決めたなァ。

1回目は亡くなる2週間前。

二人の息子をパンパンに腫れ上がった膝に乗せて1時間以上抱きしめたっけ。

その次は亡くなる4日前。

紙をペンを貸してと言って、ブルブル震える手で、フニャフニャの文字で最後の言葉を書いたっけ。

あーイカン……

イカ~~~~~~~~~~ン!

これから授業だというのにッ!

さ、勉強、勉強!

数学、数学!!!!


**************

のこされたご家族のご心中、お察し申し上げますとともに、

麻央さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

ハイパーラーニング

Author:ハイパーラーニング
2000年に名取市で生まれ、生徒たった1人から始まった塾は、2016年におかげさまで1教室400名を超えるまでになり、同年、五橋に2教室目が誕生いたしました。

これまで、勉強をつい怠ける男子生徒や、受験に不安を感じる女子学生と、日々丁々発止のやりとりを続けてきて十余年、時が経つのは随分あっという間だった感じがします。

初心を忘れず、生徒との一分一秒を大切に。これからも生徒さんの目標達成に向かって共に歩んで参りたいと思っています。

こちらでは各講師が日替わりでクラスの様子をお伝えしてまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR