【おまけ】結婚おめでとう!

FROM:遠藤祐樹

逸見先生の結婚式を今度は遠藤視点からお伝えします!

12時開始予定の披露宴。私が到着したのは11:40くらい。

席にはすでに工藤先生が到着しており、なにやらスマホを操作しています。

え「おはようございます」

く「おう」

(あら、何かそっけないな。仕事の連絡でもしてたかな)と、気を使いそのまま黙って着席。

く「いや~、何話せばいいかなあ」

え「あ~、スピーチ頼まれてたんですね」

く「うん、昨日からかなり考えてんだけどねえ」

え「期待してます!」

********************

そんなやり取りもほどほどにいよいよ開演。

IMG_1109.jpg

新婦、父と入場。

IMG_1112.jpg

IMG_1114.jpg

新郎と新婦父の熱い握手。う~む…

今回の披露宴は「人前式」というもの。披露宴と式を兼ねたものなのかな?この手の話に一切縁がないので、自分なりにそう解釈しました。

なので、この場で指輪の交換。

IMG_1278.jpg

幸せそうだ。

IMG_1277.jpg

********************

その後、主賓挨拶。我らが塾長の登場。

IMG_1136.jpg

「ただいまご紹介に預かりました、株式会社ハイパーラーニング 代表取締役 塾ty…」

(かんだ笑)

「ダイヒョウトリシマリヤク ジュクチョウの工藤と申します」

後で聞いたら、少し緊張していたとのこと。しかし笑いもあって、いいスピーチでした。さすが!

**************************

その後、乾杯を経て料理が運ばれてきました。

朝から何も口にしていない独身の私は、ここぞとばかりにがっつく。

前菜をものの数秒でたいらげると、よこからチョンチョンと塾長が私の肩をたたきました。

え「どうしました?」

く「いや…俺さ、ブロッコリーと、このちっちゃいコーンみたいなやつ?これ苦手なの…。お前食べていいよ」

IMG_1141.jpg

工藤先生は生徒から「恐い!」とか言われてるけど、味覚は小学生レベル。

好きなお菓子はベビースターですからね。生徒のみなさん、怖がる必要はないよ♪

IMG_1144.jpg

く「おお~、いいね~。これだよこれ」

え「やっぱり魚ですよね!」

く「いや、ちがうよ。よく見ろ」

工藤先生が皿の中央を指差すと、その先には金粉が。

ああ、そっちですか…

**************************

ご歓談中。昨年、ディズニーシーで式を挙げたときの写真がスクリーンに映されました。

IMG_1283.jpg

何か、逸見さんいつもと表情が違うなあ。

IMG_1274.jpg

この間、隣の塾長は終始「やめてくれ~」とか「かゆい~」と幸せアレルギー反応全開。うっとおしい…

**************************

式も終盤というころに我々の座る席に逸見さんのご両親がいらっしゃいました。

工藤先生はお姉さんも含めて、逸見家とは長いお付き合いだからでしょう、会話も弾んでいる様です。

ご両親が席を離れると、

く「いや~まいった」

工藤先生の目が若干うるんでいるように見えました。

え「どうしたんすか?」

く「『娘の人格形成をしてくれて、ありがとうございます』だって…。成績云々ならまだしもさあ…」

さっきはお姉ちゃんに「なぜ泣く!?」と散々罵っておきながら、自分が泣いているじゃないか!

でもまあ、保護者にそんなことを言われたら最高だろうなあ。

**************************

とってもいい式でした!末永くお幸せに!!

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

hyperlearnig

Author:hyperlearnig
<塾長> 工藤 豪

大学卒業後、半導体エンジニアの道へ進む。
2年後脱サラし、生徒らとの一喜一憂をもとめて2000年に塾を設立。

地域の学力に貢献しているかは不明も、成績を伸ばしたいと考える彼らのために日夜奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR