初めての定期考査へ向けて

FROM:加藤幸也

6月に入り、いよいよ中総体が始まります。

1年生にとっては何もかもが初めての経験。

2、3年生の先輩の活躍や頑張りをしっかり見届けてほしい!

さて、1年生にとって初めての定期考査も始まります。

こちらでもテスト対策の授業に入り、学校のワークを仕上げ、各中学校の過去問にチャレンジ!

↓中1Sクラス。過去問に挑戦中!

DSCN0372.jpg

DSCN0371.jpg

↓中1Aクラス。数学の四則計算や累乗について解説中。
「-2の4乗は?」「-8!」という勘違いを修正しています。
DSCN0375.jpg

前を向いて解説を聞く姿勢ができていますね。
「下を向いていては分からないよ!」と常々言ってますので・・・。

DSCN0374.jpg

1つ1つの問題に対して「これはだいじょうぶ?」と尋ねます。
「はい、だいじょうぶでーす!」と。頼もしい!

DSCN0373.jpg

これからもいろんな問題にチャレンジしてもらいます!


明日から中総体。

今までつらく、苦しい思いをして練習してきた成果を思う存分発揮してほしいですね!

みなさんの健闘を祈っています!

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

hyperlearnig

Author:hyperlearnig
<塾長> 工藤 豪

大学卒業後、半導体エンジニアの道へ進む。
2年後脱サラし、生徒らとの一喜一憂をもとめて2000年に塾を設立。

地域の学力に貢献しているかは不明も、成績を伸ばしたいと考える彼らのために日夜奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR