初めての定期考査へ向けて

FROM:加藤幸也

6月に入り、いよいよ中総体が始まります。

1年生にとっては何もかもが初めての経験。

2、3年生の先輩の活躍や頑張りをしっかり見届けてほしい!

さて、1年生にとって初めての定期考査も始まります。

こちらでもテスト対策の授業に入り、学校のワークを仕上げ、各中学校の過去問にチャレンジ!

↓中1Sクラス。過去問に挑戦中!

DSCN0372.jpg

DSCN0371.jpg

↓中1Aクラス。数学の四則計算や累乗について解説中。
「-2の4乗は?」「-8!」という勘違いを修正しています。
DSCN0375.jpg

前を向いて解説を聞く姿勢ができていますね。
「下を向いていては分からないよ!」と常々言ってますので・・・。

DSCN0374.jpg

1つ1つの問題に対して「これはだいじょうぶ?」と尋ねます。
「はい、だいじょうぶでーす!」と。頼もしい!

DSCN0373.jpg

これからもいろんな問題にチャレンジしてもらいます!


明日から中総体。

今までつらく、苦しい思いをして練習してきた成果を思う存分発揮してほしいですね!

みなさんの健闘を祈っています!

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

ハイパーラーニング

Author:ハイパーラーニング
2000年に名取市で生まれ、生徒たった1人から始まった塾は、2016年におかげさまで1教室400名を超えるまでになり、同年、五橋に2教室目が誕生いたしました。

これまで、勉強をつい怠ける男子生徒や、受験に不安を感じる女子学生と、日々丁々発止のやりとりを続けてきて十余年、時が経つのは随分あっという間だった感じがします。

初心を忘れず、生徒との一分一秒を大切に。これからも生徒さんの目標達成に向かって共に歩んで参りたいと思っています。

こちらでは各講師が日替わりでクラスの様子をお伝えしてまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR