スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

授業フォト

個別指導の模様↓

先生は元塾生。いつも助かっています。

005_201705121459139f7.jpg

こちらも元塾生↓
昔はあんなだったのに…。今はこんなに立派になって…うう…

006_20170512145914337.jpg

当教室の個別指導は基本的にこのように先生一人が生徒二人までつきっきりで教えます。

007_20170512145916d50.jpg

こちらは自習の高1↓

この仲良しは前期試験が終わったとき、周囲の人たちの眼鏡のふちが光っていて頭良さそうだった…とバカなことを言って落ち込んでいましたが、最終的には二人とも合格しました。ふぅ。

008_20170512145918654.jpg

特に三高に入った女子は、受験直前に、三高に通う女子の言葉でだいぶ気が楽になれたように思います。

それにしてもこの子は高校に入ってからも積極的に質問に来るなど、塾をうまく利用してくれています。

「学校では今何位くらいなの?」
ふと気になって聞くと、真ん中よりやや下とのこと。

だから人一倍頑張らないといけなんですって。

いや~そういうところが偉いよねぇ。

「ところで、お前は?」

今度は向かいに座る宮城野高校の女子に聞くと、「ええ…」とモジモジ。

「教えてくれたっていいじゃん」

「ええ…ダメダメ…全然ダメだもん」

「全然?…じゃあ…真ん中よりかなり下…なのかな」

恐る恐る聞くと、女子は「え?それはあるけど~」

そのとたん、三高の女子が「うざ!」と一言。

ハハハ!

も~~う…

どうして女子はできるのに「全然ダメ」と言ったり、自分と比較してカチンときたりしちゃうかなぁ(笑)

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

ハイパーラーニング

Author:ハイパーラーニング
2000年に名取市で生まれ、生徒たった1人から始まった塾は、2016年におかげさまで1教室400名を超えるまでになり、同年、五橋に2教室目が誕生いたしました。

これまで、勉強をつい怠ける男子生徒や、受験に不安を感じる女子学生と、日々丁々発止のやりとりを続けてきて十余年、時が経つのは随分あっという間だった感じがします。

初心を忘れず、生徒との一分一秒を大切に。これからも生徒さんの目標達成に向かって共に歩んで参りたいと思っています。

こちらでは各講師が日替わりでクラスの様子をお伝えしてまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。