小学生の授業風景2

女子「直径に3.14をかけるから…」
加藤「そう。直径はいくつかな?」

DSCN0267.jpg

私「う!そのやり方、ちょっと待った~!
そこはいきなり3.14をかけるんじゃなくて保留するの」
女子「……」

私「ちょっと見てて!ここをこうしてこうやって…わかった?」
女子「……(コクリ…)」

私「怖かったか…な……ハハハ…」

DSCN0266.jpg

男子「あれ?掛け算どうやるんだっけ」
真田「なに?あららら…それはいけませんねえ」

DSCN0265.jpg

真田「はい、国語の×直しいくぞ。涙をこらえるときお前はどうすんの?」
男子「え~?部屋から出る」

DSCN0268.jpg

「そうじゃなくて。どういう表情するの?」
「え~~…歯を食いしばるとか?…あ!あった!」

男子、解答欄に「歯を食いし」と5文字書抜き…

「ハイハイ、出た~、問題を読んでない。ここになんて書いてあるの?」

先生、赤ペンで問題文を丸で囲む。

「え~と…『一文を』書抜き…あ、そっか!先頭から書かないと!」

DSCN0269.jpg

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

hyperlearnig

Author:hyperlearnig
<塾長> 工藤 豪

大学卒業後、半導体エンジニアの道へ進む。
2年後脱サラし、生徒らとの一喜一憂をもとめて2000年に塾を設立。

地域の学力に貢献しているかは不明も、成績を伸ばしたいと考える彼らのために日夜奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR