中2授業フォト&ゴールデンウィークの授業

FROM:真田和之

中2・Sクラスに前回内容の小テストをやらせている間、

中2・Aクラスをのぞいて見ると・・・・・・

加藤先生が宿題をチェックしているところでした。

CIMG2673.jpg

そして、春期講習後に実施した「みやぎ模試」の結果を返却です。

「今回は国語が取れなかったね。次、頑張ろう!」

「英語は偏差値60超えたね!!すごい!」と一人一人に声をかけていました。

CIMG2678.jpg


小テスト終了後に、Sクラスでも模試結果を返却。↓↓↓
CIMG2681.jpg


今回の結果を見ると、中1の8月から大きく伸びている生徒が4名いました。

・偏差値59⇒67  ・偏差値55⇒66 
 ・偏差値55⇒62  ・偏差値50⇒59


1月から大躍進した生徒も3名。

・偏差値57⇒65  ・偏差値52⇒64 
 ・偏差値53⇒62


私から見ていると、仲良し同士で休憩時間に結果をお互いに見せ合い、ライバル心を燃やしている様子。

そのライバル心が模試への準備(模試前の勉強)となり、結果に表れているのだと思います。

模試への意識も、以前より高くなっているように感じます。

CIMG2686.jpg

中2は夏以降の学習内容が勝負どころ!!

まずは、6月の期末試験に向けて着々と準備していきたいと思います。

再テスト等で帰りが遅くなることもあると思いますが、何卒ご了承ください。

******************************

ゴールデンウィークの授業について

4/29(土)から5/5(金)まで授業はお休みになります。

5/1(月)、5/2(火)も平日ですがお休みです。お間違え無いように願います。

5/6(土)から授業再開になります。


テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

hyperlearnig

Author:hyperlearnig
<塾長> 工藤 豪

大学卒業後、半導体エンジニアの道へ進む。
2年後脱サラし、生徒らとの一喜一憂をもとめて2000年に塾を設立。

地域の学力に貢献しているかは不明も、成績を伸ばしたいと考える彼らのために日夜奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR