初々しい!

4/8(土)

中1はクラス分け後、初の授業↓

後ろからしばらく授業を眺めていると、小学生のときはおしゃべりだったあいつも今はきちんと椅子に座ってマジメな態度。

いや~変わったね~…またはフザけられない雰囲気なのかな?

DSCN0153.jpg

真田先生に中1授業の様子を聞くと、みんなガチガチに緊張していたとのこと。

まあ新中1の4月はいつもこうですから。徐々に慣れていければ!

DSCN0155.jpg

こちらは↓この日開講の中高一貫コース。

いや~皆さんの授業態度がいいっ!

DSCN0157.jpg

解説している間、全員手を止めてこっちを見てくれるんですから。

しかも、「……ということなんだけどさ、わかるかな?」の問いにみんなウンウンとうなずいてくれるから、授業がやりやすい、やりやすい!

この日は初回なんで宿題を少なくしましたが、次回から少しずつペースを上げていきます。これから毎週土曜が楽しみだ!

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

ハイパーラーニング

Author:ハイパーラーニング
2000年に名取市で生まれ、生徒たった1人から始まった塾は、2016年におかげさまで1教室400名を超えるまでになり、同年、五橋に2教室目が誕生いたしました。

これまで、勉強をつい怠ける男子生徒や、受験に不安を感じる女子学生と、日々丁々発止のやりとりを続けてきて十余年、時が経つのは随分あっという間だった感じがします。

初心を忘れず、生徒との一分一秒を大切に。これからも生徒さんの目標達成に向かって共に歩んで参りたいと思っています。

こちらでは各講師が日替わりでクラスの様子をお伝えしてまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR