春期講習の様子

2017/03/27

FROM:真田和之

今日も早い時間から、新高校1年生が春休みの宿題に手こずっています。

CIMG2607.jpg

「宿題は国数英のテキストだけなの??」と尋ねると、、、

「いいえ。数学の教科書を24ページまで進めて来いと・・・・もう大変↓↓」と半べそをかいて生徒は言います。

「そうか。明後日の春期講習で全て解説するから、しっかり聞くんだよ!!」

と声をかけ、廊下を半周。

新中2の生徒が宿題と自主勉をしていました。

CIMG2608.jpg

教科書やテキストの解説ページとにらめっこしている模様。

どうやら地震の計算が分からないので、もう一度基本から学習していたとのこと。

通りがてらに計算のやり方をワンポイントアドバイス。

時間が経ってからもう一度生徒のところに行くと、語句も覚え、計算もできるようになったようです。

CIMG2605.jpg
小学生の春期講習↑↑↑↑

今日は少人数での指導。

かゆいところにも手が届いたのではないかと思います。

夜は新中2の春期講習。↓↓↓↓
CIMG2613.jpg

CIMG2609.jpg

SクラスもAクラスも真剣に取り組んでいます。

心なしか、学年替わりでちょっぴり大人になったような気がします。

CIMG2615.jpg

Sクラスでは、模試に向けて理科や社会の勉強もしたいとの申し出がありました。

春期講習は国数英の3科目ですが、要望に応え1日おきに理科と社会もプリントで演習しています。

春期講習も終盤。

「春休み」という時間を有効に使って、メキメキと学力を伸ばしてほしいものです。


プロフィール

ハイパーラーニング

Author:ハイパーラーニング
2000年に名取市で生まれ、生徒たった1人から始まった塾は、2016年におかげさまで1教室400名を超えるまでになり、同年、五橋に2教室目が誕生いたしました。

これまで、勉強をつい怠ける男子生徒や、受験に不安を感じる女子学生と、日々丁々発止のやりとりを続けてきて十余年、時が経つのは随分あっという間だった感じがします。

初心を忘れず、生徒との一分一秒を大切に。これからも生徒さんの目標達成に向かって共に歩んで参りたいと思っています。

こちらでは各講師が日替わりでクラスの様子をお伝えしてまいります。

最新コメント
最新トラックバック