合格発表の一日(真田版)

2017/03/18

FROM:真田和之

合格発表・・・・

1年に1度必ず通らなければならない日。

こんなに胸がソワソワ&ドキドキする日はありませんΣ(´Д`*)

誰がどの高校を受験したのかをもう一度確認。

CIMG2550.jpg

15時を過ぎ、電話の呼び出し音が鳴るたびに「頼む~・・・」と祈る。

工藤先生や遠藤先生にはポツポツ報告が来るのに、私の担当クラスの生徒からはいっこうに連絡がない・・・・・

最後の授業で「合格したらすぐに連絡くれよ!」って言い忘れたかな???

そう思いながら窓の外に目が行く・・・・・

CIMG2538.jpg

15:20 

東高校を受験した男子生徒から第一報が来た!!

CIMG2548.jpg

「東高校合格しました☆そして同じ中学校で東を受けた生徒は全員受かっていました!!」とのこと。

今回、東高校を受けた生徒は実力者ぞろい。

自信はあったものの、一報を受けて少しホッとしました。

でもまだほんの一部しか分かっていない・・・・・早く連絡をしてくれ~。

CIMG2563.jpg

15:25 

最後まで志望校で悩んでいた女子生徒から「先生!西高合格しました☆」と報告あり。

本当に自分が行きたい学校から目標を下げたけれど、最後は教室一番乗りで理社の勉強を頑張っていた。

良かったね。おめでとう!!

15:35 

一番心配していた三桜高校を受験した女子生徒から連絡が来る。

「先生!三桜高校に合格しました☆☆」

数学でとても苦労していたけど、人一倍復習をやっていたもんな。

努力が実って本当に良かった。

16:16~

名取北に合格した生徒、仙台工業に合格した生徒が、保護者と一緒に来塾。

本当におめでとうございます。

その後、徐々に結果が明らかに。

CIMG2592.jpg

18:00過ぎにはAクラス全員の結果が判明。

公立後期入試、全員合格です\(^o^)/

今年のAクラスは、私が指導してきた中で「最強のAクラス」でした。

前期入試でも15名受験して全員が合格。

もっと上を目指せる怠け者?もいましたが、やるべき時にはしっかりやる33名でした。

「最強」の名に恥じない結果を残してくれました。

本当に本当におめでとう!!


プロフィール

ハイパーラーニング

Author:ハイパーラーニング
2000年に名取市で生まれ、生徒たった1人から始まった塾は、2016年におかげさまで1教室400名を超えるまでになり、同年、五橋に2教室目が誕生いたしました。

これまで、勉強をつい怠ける男子生徒や、受験に不安を感じる女子学生と、日々丁々発止のやりとりを続けてきて十余年、時が経つのは随分あっという間だった感じがします。

初心を忘れず、生徒との一分一秒を大切に。これからも生徒さんの目標達成に向かって共に歩んで参りたいと思っています。

こちらでは各講師が日替わりでクラスの様子をお伝えしてまいります。

最新コメント
最新トラックバック