ラストサンデー④

お昼休みのあと、数学の解説を聞きたい人向けに授業をスタート↓

CIMG2495.jpg

14時台の休憩タイム↓

こうやって1時間おきに休憩を入れるのは生徒にとって気分転換になっていいみたい。

CIMG2498.jpg

10分後、チャイムが鳴りみんな勉強再開。

そうそう!社会は最後にこういう「教科書読み」↓を行うとメチャクチャ効き目があります。

「用語暗記」が地面に打ち込んだくさびだとすると、

「教科書読み」はそれがグラつかないように流し込んだセメントみたいなもの。しっかり固めてくれよ!

CIMG2483.jpg

(つづく)

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

hyperlearnig

Author:hyperlearnig
<塾長> 工藤 豪

大学卒業後、半導体エンジニアの道へ進む。
2年後脱サラし、生徒らとの一喜一憂をもとめて2000年に塾を設立。

地域の学力に貢献しているかは不明も、成績を伸ばしたいと考える彼らのために日夜奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR