ラストサンデー①

高校入試まであと3日。

「目指している人をとことん応援します!」
という理念を掲げている以上、塾で勉強したいと答える生徒らのために日曜日も休んではいられません。

でも人を使うと「遠藤先生がかわいそうだよ~」とか「ブラック」などと生徒らに言われるので、昨日は朝にめっぽう弱い私が出動しました。

目覚ましを3個かけてなんとか開店15分前に教室に着くと、すでに10数名が外で待っており、遅刻だ寝坊だとののしられることに。いや~早いね、みんな!

この時期は生徒それぞれやることが異なります。

だから私は5教科のプリントを机に並べて言いました。

「受験勉強は過去の×の解き直しが最も大切だけど、新しいものにも取り組んでみたい人はこれをどうぞ!

今日は10:00~18:00まで、次のメニューでチャイムが鳴ります。長い一日だけど、頑張ろう!」

CIMG2494.jpg

(つづく)

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

hyperlearnig

Author:hyperlearnig
<塾長> 工藤 豪

大学卒業後、半導体エンジニアの道へ進む。
2年後脱サラし、生徒らとの一喜一憂をもとめて2000年に塾を設立。

地域の学力に貢献しているかは不明も、成績を伸ばしたいと考える彼らのために日夜奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR