2017宮城県公立高校前期入試-よくわかる数学解説図形編

今週水曜日に行われた宮城県公立高校前期入試。

問題と解答は公表されていますが↓

ダウンロードはこちら

解説がないので復習できない人も多いかと思います。

そんな人たちのために、今生徒たちから一番質問の多い、数学・図形問題の動画解説を作りました↓

電子黒板が初めてなのでぎこちない上に、エキストラ2人の顔が面白くて笑っちゃうところがありますがどうかお許しを。

<2017宮城県公立高校前期入試問題・数学第四問>





前期を受けていない人も後期の勉強になるから、必ず問題をダウンロードして時間を測ってやるようにね!

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

Author:hyperlearnig
<塾長> 工藤 豪

大学卒業後、半導体エンジニアの道へ進む。
2年後脱サラし、生徒らとの一喜一憂をもとめて2000年に塾を設立。

地域の学力に貢献しているかは不明も、成績を伸ばしたいと考える彼らのために日夜奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR