日曜もやってます

1/15(日)

この日は朝10時から午後1時まで中3特訓。
私立や高専の過去問を解いて、その解き方や考え方を指導する機会になります。

授業前に、入口の雪かきをする遠藤君とそれを遠巻きに眺める女子4人↓

何でか知らないけど女子らにアハハハ!と笑われています。

こんなこともやるんだ!と雪かきの姿が滑稽に映ったのか、または遠藤のズボンのチャックが開いていたのかどちらかだろう。

CIMG2365.jpg

AクラスとBクラスは城南高校の過去問を実施。

CIMG2367.jpg

個人的に過去問を解いている人がどのぐらいいるのか聞いたら全体の2~3割程度でした。やっといて良かった。

CIMG2374.jpg

Sクラスはウルスラの過去問(数学B日程)。

中学指導範囲を越えている出題は私の目から見て1つ。

それ以外は、やや難しいけど普通に公立高校の入試で出てもおかしくない問題です。

CIMG2373.jpg

結果は…なかなか難しかったみたい。

次の日曜は東北学院と聖和をやります!

また、生徒たちからのご要望に応え、18:00まで自習できるように教室開放時間を拡大しました。

「どうして開けてくれないの!」
「家だと弟がうるさいからさ!」

と、女子たちが両手を合わせるも、「ただでさえ3月まで休みがないのにそんなにやったらブラック企業だよ。せめて日曜の午後は休ませて」と突っぱねたら、心優しき遠藤クンが、「あ、いいですよ別に…」とOKしてくれました。いや~キミは仏のようなやつだね。きっとそのうちステキな女性が現れるよ。

ということで!

********************

★入試まで、
毎週日曜10:00~18:00
で教室開放しています。中3以外の学年も自習にどうぞお使いください。

★小6対象「中学準備講座」始まります!

中学入学前に絶対におさえておかないといけないポイントを厳選しました。

全7回!初めての方は無料です!この機会にどうぞお試しください!

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

hyperlearnig

Author:hyperlearnig
<塾長> 工藤 豪

大学卒業後、半導体エンジニアの道へ進む。
2年後脱サラし、生徒らとの一喜一憂をもとめて2000年に塾を設立。

地域の学力に貢献しているかは不明も、成績を伸ばしたいと考える彼らのために日夜奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR