講習お疲れさまでした

1/7(土)
中2冬期講習の授業後、時刻は22時半―

職員室で残務処理を行っていると、奥の部屋から声が聞こえてきました。
「だからここはこうなってるってさっき言ったでしょ」

部屋へ行くと真田先生が中2女子に関数を熱心に指導中。

「もう一回言うぞ。ここがこうなってこうなってるから―」

授業後いつもいつも…お疲れ様です。

CIMG2324.jpg

その後もやり取りが続きました。

「なに?分かってないの?」
「分かんない・・・」

「は?どこが分からないか言ってみな?」
「・・・どこが分からないかが分からない」
「うわ~」

真田先生、一瞬こちらを見てマイッタという表情。。。

「ちゃんと問題読んでる?こんなに文章があるとパニックになるんでしょ」

「そう!なんかこんなにあると全体がボヤーッとして…わたし絶対ムリ!」

いや~こうなると厳しい…。でも何とか捨てずに頑張ってほしい…。

CIMG2325.jpg

お隣は英語。

12月に出された150ページ超の宿題は終わったとのことですが、助動詞が無理なのでもう一回やりたいと、問題をコピーして繰り返していました。真面目だね~。

「親には遅くなると言ってあるの?」
「はい、大丈夫です!あ、先生ここ教えてください」

CIMG2326.jpg

1/8(日)
中1の講習最終日。

Sクラスは英数より理社を教えてという声が多かったため、翌日の模試範囲を総復習。

CIMG2332.jpg

一方、Aクラスは英数の基本の確認。

CIMG2333.jpg

1/9(月)
中1中2のみやぎ模試。結果は今月末に出るのでお楽しみに!

CIMG2335.jpg

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

hyperlearnig

Author:hyperlearnig
<塾長> 工藤 豪

大学卒業後、半導体エンジニアの道へ進む。
2年後脱サラし、生徒らとの一喜一憂をもとめて2000年に塾を設立。

地域の学力に貢献しているかは不明も、成績を伸ばしたいと考える彼らのために日夜奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR