スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスツリーが…

日中は、生徒の英作文の添削やらテストの採点、課題チェックなどに追われ、

夜は授業後に分からない子への質問対応などを行っているため、こちらを書く暇がない!

ということで、フォトを少々…。

中3Aクラス↓
授業冒頭、毎回、受験生の苦手な「関数」の基本問題を解かせています。

何度も同じことをやって体に染み込ませるのが狙いです。

CIMG2096.jpg

中3Bクラス↓
英語、長文読解が苦手なので、ポイントとなる文を指摘して和訳。

CIMG2079.jpg

中3Sクラスは本日保護者による授業見学の日。

お母さん方の複数の目に緊張したのか、いつもより疲れました。小者よのう…。

授業後―

クリスマスツリーに飾ってあるこれを見て少し癒される↓

CIMG2078.jpg

しかし…みんな不幸なのかな。

CIMG2076.jpg

分かる分かる↓

CIMG2097.jpg

やっとそれらしいのを発見。
でも、願掛けとクリスマスって合ってるのかな

CIMG2077.jpg

↓「とれますように」ってさあ、、、

CIMG2100.jpg

今度この子に会ったら、神様じゃなくてアンタの努力次第だよと教えてあげよう。

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

ハイパーラーニング

Author:ハイパーラーニング
2000年に名取市で生まれ、生徒たった1人から始まった塾は、2016年におかげさまで1教室400名を超えるまでになり、同年、五橋に2教室目が誕生いたしました。

これまで、勉強をつい怠ける男子生徒や、受験に不安を感じる女子学生と、日々丁々発止のやりとりを続けてきて十余年、時が経つのは随分あっという間だった感じがします。

初心を忘れず、生徒との一分一秒を大切に。これからも生徒さんの目標達成に向かって共に歩んで参りたいと思っています。

こちらでは各講師が日替わりでクラスの様子をお伝えしてまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。