前期入試へ向けて(裏)

・・・って、ひとつ前のブログ、全然らしくねえじゃねえか!と思った生徒へ!

おう、そうだよ!アレはかよわい子羊向けだよコノヤロー!

何?
もっとそれらしいアドバイスをくれ?

よ~し、よく聞けよ。

あれはオレが中3夏の頃だったかな。

会場模試であまりにブルッて力が出せなかったオレは自分の軟弱さを恨んだ。

なんて情けないんだ…

く……
お、男には……!
……戦いには………!

優しさは不要!

raou.jpg

強さが欲しいッ……!

オレのか弱き心を打ち消す強さがッ……!

そのためなら……

勝つためなら……

オレは悪魔にも魂を売ろう!


*****************
<以後、会場模試、高校入試、大学入試にて>

①受験会場に入って席に着く。
②周りを見渡し人間観察。

③-aせっせと勉強している人には→ フフフ、バカめ…オレ様に勝てるはずがなかろう。今のうちに稼ぐがよい。
③-b友達と話している人には→ そうやって話でもしないと落ち着かないのだろう。勝負あったな。
③-cじっとして落ち着いている人には→ ほう。名乗るがよい。だが一瞬で葬ってくれよう。

④試験開始の合図。一斉に問題用紙をめくる音。
⑤すぐにはやらない。視線を落としながらみんながせかせかやる様子を耳で、肌で感じながら愛おしむ。さあ、今のうちに突っ走るがよい。ハンデをくれよう。その間約10秒。その後スタート。

*****************

これで万全。

悪に染まる&10秒損することで、心の震えを打ち消すことに成功しました。

でもこれを多用すると、やがて赤ちゃんを見ても笑わず、新婚カップルにも不幸になれと思うほど心が醜くなるのでおススメはできません(笑)

さあ!明日は粉微塵してこい!

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

ハイパーラーニング

Author:ハイパーラーニング
2000年に名取市で生まれ、生徒たった1人から始まった塾は、2016年におかげさまで1教室400名を超えるまでになり、同年、五橋に2教室目が誕生いたしました。

これまで、勉強をつい怠ける男子生徒や、受験に不安を感じる女子学生と、日々丁々発止のやりとりを続けてきて十余年、時が経つのは随分あっという間だった感じがします。

初心を忘れず、生徒との一分一秒を大切に。これからも生徒さんの目標達成に向かって共に歩んで参りたいと思っています。

こちらでは各講師が日替わりでクラスの様子をお伝えしてまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR