ストレスが…

なんというか…

最近ストレスが溜まりに溜まって、その一部が悪いのに変わってやがて死んでしまうんじゃないかと思ったので、社員の皆さんを誘ってこの前飲みに行きました。

しかし、酒場に着いても、はあ~~…とため息しか出てこない。

店員さんに遠藤カメラで撮ってもらった写真↓をあとから送ってもらって見たけど、なんだか浮かない顔しているし…


IMG_1360.jpg


せめて乾杯のときぐらい、真田&加藤先生のように微笑みたい…

遠藤のようにカメラにキザな視線を送りたい…

けど、なかなかそういう気分にはなれないんですよねぇ…困ったもんだ。


「ということで、こないだ久しぶりに一人でコンサートに行ってきたんですよ、エレカシの…」

私が何気なくつぶやくと、遠藤がいいっすね~!とノリノリ。へえ、君も。

「良かったっスか?」
「いや~良かったけど逆になんか泣けてきてばかりでね。病んでるね~どうも…」
「いや、わかります(笑)」

わかります…か。
遠藤がエレカシの歌を聞いて涙を流すほど深い人生を送っているとは到底思えないんだけどな…そこには触れないでおこう…

「みなさんはコンサートには?」

私が聞くと、みんな最近は行ってないとのこと。

そこから普段何の音楽を聴いてるのかの話になり、真田先生が言いました。

「加藤さんは相変わらず西野カナを聴いてるの?」

ププッ!思わず笑ってしまった。遠藤もニヤニヤしている。一方、言われた加藤さんは少し赤面しているように見える。

加藤「絶対バカにしてますよね」
真田「してない、してない!聞いただけ!」
工藤・遠藤「今のはなんかバカにした言い方だった(笑)」
加藤「ほら!ですよね!絶対バカにしてる!」
真田「してないって!(笑)」

ひとしきり笑ったあとは映画の話。

しかし、こちらもみなさんあまり見ていない。

じゃあレンタルビデオは?と聞くも、こちらもほとんど見ていない。

じゃあ、テレビの録画は?
これだけは毎週欠かせないってのある?
ちなみに自分はプロレスと将棋ですが…

私が言うと、みんなう~ん…と首をひねる。

「加藤さん、なんかあるでしょ」
「え~自分スか~」

「今度は笑わないから。言って!」
「え~…」

「大丈夫!笑わない!」
「え~と……コナンですかね」

「コナン?!コナンってあの探偵の?」
「あ、ハイ」

「アハハハハ!かわいい~!なんで嫁が来ないかね!」

いや~みなさんのおかげで、大変いいストレス発散になりました(笑)

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

ハイパーラーニング

Author:ハイパーラーニング
2000年に名取市で生まれ、生徒たった1人から始まった塾は、2016年におかげさまで1教室400名を超えるまでになり、同年、五橋に2教室目が誕生いたしました。

これまで、勉強をつい怠ける男子生徒や、受験に不安を感じる女子学生と、日々丁々発止のやりとりを続けてきて十余年、時が経つのは随分あっという間だった感じがします。

初心を忘れず、生徒との一分一秒を大切に。これからも生徒さんの目標達成に向かって共に歩んで参りたいと思っています。

こちらでは各講師が日替わりでクラスの様子をお伝えしてまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR