宿題・ラストスパート

FROM:真田和之

夏休みも終わりに近づきました。

毎日曇り空で・・・夏らしい青空はどこへやら・・・・

こんな天気では遊びに行く気もなくなっちゃうかな??

そんな生徒達は、早い時間から夏休み課題の仕上げに大忙し!!

DSCN0909.jpg

高校生は数学や古文に手を焼いている様子。

DSCN0910.jpg

中学生はプリント類やサマーワークをやっています。

中には弁論文の書き方が全く分からないと泣き目になっている生徒も・・・・

かわいそうなので、出だしの部分を一緒に考えてあげました。

今日の夜は中3理社の授業。

DSCN0897.jpg

夏期講習でもやりましたが、今日はダメ押しの解説と確認を行いました。

DSCN0901.jpg

授業終了後、弁論文を書き始めた生徒が私のところに来ました。

少し進んだので、チェックしてほしいとのこと。

内容はボランティア活動について。

読んでみて大爆笑!!

「高校生が川に捨てられたゴミを、びょびょになりながら拾っていました。」と書いてあります。

「びしょびしょ」だろ・・・・・・・・(笑)

まずは言葉の勉強をしっかりした方がよさそうだね!!

塾は14時から自習スペースを解放しています。

夏休みの課題の仕上げに、ぜひ活用してください!

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

hyperlearnig

Author:hyperlearnig
<塾長> 工藤 豪

大学卒業後、半導体エンジニアの道へ進む。
2年後脱サラし、生徒らとの一喜一憂をもとめて2000年に塾を設立。

地域の学力に貢献しているかは不明も、成績を伸ばしたいと考える彼らのために日夜奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR