夏期講習・中3A

FROM:真田和之

この夏期講習・・・成功するかどうかが大きな分岐点。

「わかる!」「できる!!」

生徒が一つでも多く感じてくれるような講習会にしたい・・・・

そのような思いから、生徒が避けて通ろうとする内容を、真正面からぶつけています。

DSCN0797.jpg

理科は毎日、計算問題。

英語は文法のまとめ→模試の過去問で長文練習。

社会は地理・歴史のまとめたプリントを穴埋めにして繰り返し。

国語は読み取りのコツを解説しながら、作文練習や漢字の繰り返し。

DSCN0793.jpg

そして、数学は今やAクラス名物となった「一次関数プリント」!!

解き方を教え→すぐに演習。

次回の授業で、前回内容を必ず確認!

内容は基本レベルから徐々に難易度を上げていきます。

講習が終わる頃には、模擬試験や受験レベルの関数を考えられるレベルに!

苦手でまだ悩んでいる生徒さんには、同じプリントを何枚でも配布しますから言ってください!

DSCN0800.jpg

講習3日目。

出社してメールをチェックすると・・・・

「娘が、関数が分かるようになったとにこやかに話していました!」とのお言葉が(涙)

授業中には、「先生!関数が楽しくなってきた~!!」と数名から言われ(目がウルウル)

効果のほどを実感しています!

講習会はまだ、3分の1が終わったばかり。

ここからもっとギアをあげていきますよ~☆

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

ハイパーラーニング

Author:ハイパーラーニング
2000年に名取市で生まれ、生徒たった1人から始まった塾は、2016年におかげさまで1教室400名を超えるまでになり、同年、五橋に2教室目が誕生いたしました。

これまで、勉強をつい怠ける男子生徒や、受験に不安を感じる女子学生と、日々丁々発止のやりとりを続けてきて十余年、時が経つのは随分あっという間だった感じがします。

初心を忘れず、生徒との一分一秒を大切に。これからも生徒さんの目標達成に向かって共に歩んで参りたいと思っています。

こちらでは各講師が日替わりでクラスの様子をお伝えしてまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR