小学生コメント復活!

今日と明日、中学生は休みですが小学生はあります。

006_20170623183938306.jpg

最近、「子どもに本を読ませるようにするにはどうすればいいですか」というご相談が増えました。

子どもに本ですか…

大事ですよねー。ウチの子も全く読まないので、語彙が幼稚で困ってます。

でも必要なことは、本に触れさせる環境だと思います。

自動的に本好きになって読むようになってくれれば…と親は思うけど、そううまくはいきません。

最初は無理やりにでも、まずは本を開かせるところから始めないと。

その点、こちら↓はかなりおススメ。

005_201706231839404f6.jpg

授業の合間に約10分間ですが、聞きながら読書の時間を設けています。

「今まで本をせがまれたことはなかったけど、これをやり始めてから子どもが『本を買って』というようになりました!」と、お母さんから喜びの声を多数いただいていますから。

これ、もともとウチの子にやらせようと思って買ったんだけどな…

**************

ところで、小学生で通ってらっしゃる保護者の方に朗報!

来月から、以前ご家庭にお送りしていた、授業の様子の一口コメントが復活します!

スタッフ不足でこの2年間停止していましたが、頼もしい先生方の加入でようやく再開できる運びとなりました。

008_201706231839415f8.jpg

「塾での様子が分かってうれしい」
「ウチの子は外でそんなことを言ってたんですね(笑)」

と、感謝されることが多く、その声はこちらの励みにもなっていました。

004_20170623183936108.jpg

2か月に1回の割合でお送りすることになる予定です。ご期待ください!

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

hyperlearnig

Author:hyperlearnig
<塾長> 工藤 豪

大学卒業後、半導体エンジニアの道へ進む。
2年後脱サラし、生徒らとの一喜一憂をもとめて2000年に塾を設立。

地域の学力に貢献しているかは不明も、成績を伸ばしたいと考える彼らのために日夜奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR