お疲れ様!

今週は精神的にキツい一週間でした。

月曜日は、授業後、亡き妻と初めて出会った酒場に行って朝まで独り飲みし、

25日火曜日は妻の命日。同級生が囲んでくれてまた飲み明かし、

そこから3日間はいろんなことを考えて心がド~ンと沈んでいました。

ブログ、いろんな方から楽しみにしていますと言われるので、

書かないと!と、パソコン画面に向かうのですが、

そんな理由で今週はなかなか書けませんでした。

あれからもう1年。時のたつのは早いものですね。。。

あ、そうそう!

こんなプライベートなことを塾のブログに書いてどうすると思うのですが、この前いいことがありました。

面談に見えたあるお母さんが、「負のオーラ全開とあったので、もし良かったら…」と言って肉じゃがを作ってきてくれたんです。

子どもも、うまいうまいと喜んで食べていました。お母さん、どうもありがとうございます!

016_20170422173304cfc.jpg

**********************

と、私事はここまでにして…

第1回NNCの話!

ポスターはフザけていますが、やる内容は真剣勝負。

講師ブログにあったように、今週月曜、火曜はエンドレス再テストを実施しました。

遅い人は夜の11時半までかかったそうですね。

DSCN0204.jpg

3回、4回でもクリアーならず、5回目、6回目でようやく合格した人も何人かいたとか。

7時からぶっ通しでひたすらマルつけしていた加藤先生は、翌日、まだ手がしびれていると語っていました。

いや~講師の方々、お疲れ様です!大丈夫!ちゃんと労災には入っているから!

加藤先生に手ごたえを聞きました。

「結局このイベントをやって良かったの?」
「う~ん…どうなんでしょうね(疲れて椅子にぐったり)」

「もしやらなかったら?」
「できないまま試験に行ったでしょうね…」

「じゃあ、やって良かったじゃん!」
「まあそれはそうですけど…(目がうつろ)」

「地獄だった…」
「ハハハ…」

「おつかれさまです~…」

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

hyperlearnig

Author:hyperlearnig
<塾長> 工藤 豪

大学卒業後、半導体エンジニアの道へ進む。
2年後脱サラし、生徒らとの一喜一憂をもとめて2000年に塾を設立。

地域の学力に貢献しているかは不明も、成績を伸ばしたいと考える彼らのために日夜奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR