FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お疲れ様!

今週は精神的にキツい一週間でした。

月曜日は、授業後、亡き妻と初めて出会った酒場に行って朝まで独り飲みし、

25日火曜日は妻の命日。同級生が囲んでくれてまた飲み明かし、

そこから3日間はいろんなことを考えて心がド~ンと沈んでいました。

ブログ、いろんな方から楽しみにしていますと言われるので、

書かないと!と、パソコン画面に向かうのですが、

そんな理由で今週はなかなか書けませんでした。

あれからもう1年。時のたつのは早いものですね。。。

あ、そうそう!

こんなプライベートなことを塾のブログに書いてどうすると思うのですが、この前いいことがありました。

面談に見えたあるお母さんが、「負のオーラ全開とあったので、もし良かったら…」と言って肉じゃがを作ってきてくれたんです。

子どもも、うまいうまいと喜んで食べていました。お母さん、どうもありがとうございます!

016_20170422173304cfc.jpg

**********************

と、私事はここまでにして…

第1回NNCの話!

ポスターはフザけていますが、やる内容は真剣勝負。

講師ブログにあったように、今週月曜、火曜はエンドレス再テストを実施しました。

遅い人は夜の11時半までかかったそうですね。

DSCN0204.jpg

3回、4回でもクリアーならず、5回目、6回目でようやく合格した人も何人かいたとか。

7時からぶっ通しでひたすらマルつけしていた加藤先生は、翌日、まだ手がしびれていると語っていました。

いや~講師の方々、お疲れ様です!大丈夫!ちゃんと労災には入っているから!

加藤先生に手ごたえを聞きました。

「結局このイベントをやって良かったの?」
「う~ん…どうなんでしょうね(疲れて椅子にぐったり)」

「もしやらなかったら?」
「できないまま試験に行ったでしょうね…」

「じゃあ、やって良かったじゃん!」
「まあそれはそうですけど…(目がうつろ)」

「地獄だった…」
「ハハハ…」

「おつかれさまです~…」

スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

ハイパーラーニング

Author:ハイパーラーニング
2000年に名取市で生まれ、生徒たった1人から始まった塾は、2016年におかげさまで1教室400名を超えるまでになり、同年、五橋に2教室目が誕生いたしました。

これまで、勉強をつい怠ける男子生徒や、受験に不安を感じる女子学生と、日々丁々発止のやりとりを続けてきて十余年、時が経つのは随分あっという間だった感じがします。

初心を忘れず、生徒との一分一秒を大切に。これからも生徒さんの目標達成に向かって共に歩んで参りたいと思っています。

こちらでは各講師が日替わりでクラスの様子をお伝えしてまいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。