1学期が終わり、今日から夏期講習がバリバリスタートです。

今回は、1学期を振り返って…

教室の場を和ませてくれたベスト・オブ・オモシロ珍解答をご紹介します!

********************
中3授業で…

先生「ペンギンは何類?」

(これは一見、鳥には見えず、哺乳類と間違う人が多いが…)

生徒「うーん…魚類」

「は??魚類???…何で?」

「えー、海にいるから」

「お…お前なぁ…じゃあ、カメは?」

「え?…魚類」

「違うでしょ!海にいれば何でも魚類かよ。これは爬虫類!…じゃ、トカゲは?」

「爬虫類」

「そうそう。じゃあお前は?」

「え?俺っすかぁ?ん~~…爬虫類」

「何でだよっ!」

****************************
中2授業で…

「国名だけじゃなく首都も言えないといけないんだよ。おい、アメリカの首都は?」

「え?え~っと…ニューヨーク?」

「はいはい、それよくあるねー。ワシントンね。じゃあ中国は?」

「それは、北京です!」

「ほう、それは知ってるのか。じゃ北朝鮮は?」

「…分かりません。」

「これは難しいか…ピョンヤンね。じゃあ韓国は?」

「それは知ってます!」

「はい、じゃあ言って」

「コリア」

「それは英語だろっ!」

****************

二人ともクラスをあったか~くしてくれる人気者です。

この夏、ビシビシ鍛えていくよ!
プロフィール

ハイパーラーニング

Author:ハイパーラーニング
2000年に名取市で生まれ、生徒たった1人から始まった塾は、2016年におかげさまで1教室400名を超えるまでになり、同年、五橋に2教室目が誕生いたしました。

これまで、勉強をつい怠ける男子生徒や、受験に不安を感じる女子学生と、日々丁々発止のやりとりを続けてきて十余年、時が経つのは随分あっという間だった感じがします。

初心を忘れず、生徒との一分一秒を大切に。これからも生徒さんの目標達成に向かって共に歩んで参りたいと思っています。

こちらでは各講師が日替わりでクラスの様子をお伝えしてまいります。

最新コメント
最新トラックバック