中間テスト対策

前回のblogでは特進クラスの授業を紹介しましたが、
今回は標準クラス(校内テスト5科目200~400点未満)の様子を。

ただいま、来月の中間テストへ向けて特訓中・・・

s-P1020116.jpg

一度やり方を教えて理解はできても、一人でできるまでにはなっていません。まだまだ訓練が必要です。

ということで、小テストの同じ問題を何度も何度も繰り返して、20点を40点、40点を60点、60点を80点にしていく指導を行っています。

「ええー、またやるのー?」
「当たり前だろ!今度は6割取ってみろ!今できなかったら本番では半分も取れないよ!」
「ええ~っ?じゃあ、やります!」

みたいな感じで、脅しつつ励ましつつ、ほめたり怒ったりしながら問題演習に取り組んでもらっています。

中には、
「先生、オレ、これもう4回目だ!今度こそ80取ります!」とか、
「先生、今度の中間オレ絶対上げる!だから、もっとしごいてください!」とか泣かせることを言ってくれる人もいて、こちらも時間を無視して栄養ドリンクを飲みながらつきあいます。

新人戦明けの日曜、月曜は朝から勉強開始。ラストスパートだ!

プロフィール

hyperlearnig

Author:hyperlearnig
<塾長> 工藤 豪

大学卒業後、半導体エンジニアの道へ進む。
2年後脱サラし、生徒らとの一喜一憂をもとめて2000年に塾を設立。

地域の学力に貢献しているかは不明も、成績を伸ばしたいと考える彼らのために日夜奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR